loading
  1. トップ
  2. 2023年5月8日(月)より肺機能検査再開及びマスク着用継続のお願い

2023年5月8日(月)より肺機能検査再開及びマスク着用継続のお願い

2023.04.28

2023年5月8日(月)より                

肺機能検査再開及びマスク着用継続のお願い

 

【マスク着用継続のお願い】

厚生労働省は新型コロナ感染対策として2023年5月8日(月)より「個人の選択を尊重し、国民の皆様の自主的な取り組みをベースとしたもの」と変更になるとの方針が示されましたが、「マスク着用が効果的な場面の周知等」として医療機関を受診する際はマスクの着用を推奨するとされています。

当院におきましても受診者様の感染予防の観点より引き続きマスクの着用をお願いいたします。

マスクを外す必要のある検査の際はスタッフがお声がけいたします。

また、安心・安全な受診環境を今後も維持するため、スタッフは接客時にマスクを着用するとともに、入口の検温・手指消毒装置および、施設内の定期的な消毒・換気は継続することといたします。

何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。

※マスクをお持ちでない方、事情がありマスク着用が困難な状態にある方はスタッフにお申し出ください。

 

【呼吸機能検査を再開します】

新型コロナ感染防止のため中止しておりました肺機能検査について、2023年5月8日(月)より再開いたします。

*当院での肺機能検査は、ウィルス・細菌捕集効率99.9%以上のマウスピースフィルタを採用し、受診者様ごとのマウスピースの交換と受診者様が触れる部分の消毒、感染リスク低減のための対策を講じて実施致します。しかしながら、リスクは0%ではありません。安心・安全を最優先に新型コロナの感染拡大防止対策を実施しますので何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。