生活習慣病健診やがん検診、法定健診、企業健診などにご利用いただける健康診断

健康診断は労働安全衛生法などの法で定められたものや感染症予防を目的としたものだけでなく、ご自身の健康維持や病気の早期発見、予防にも役立ちます。
またイーストメディカルクリニックでは、ご所属の健康保険組合によって、年齢によって各種のがん検診、成人病疾患の項目を加えることが可能です。
皆様ご自身のお身体のためにも健康診断を上手にご利用ください。

健診専用ダイヤル
TEL:048-799-2211 受付時間|9:00~16:00)

検査室B
5F 人間ドック・各種がん検診・健診
午前8:15~11:15

※ 月・木は8:00から

各健康診断について

東振協にご加入の方へ

東振協にご加入の方はこちらをご覧ください。

東振協は健康日本21推進事業の一環として、健康保険組合の被保険者等の方々のために、健診事業を実施しておりますので、この機会に是非ご利用ください。

共済組合・健保にご加入の方へ

被保険者に限らず、配偶者の方にもご利用いただけます。

公立学校共済組合埼玉支部、埼玉県市町村職員共済組合にご所属の被保険者および被扶養者の方に人間ドックとオプション検査をご受診いただけます。健保は、契約企業様によって検査項目や補助金額が異なります。

協会けんぽにご加入の方へ

生活習慣病予防健診と特定健康診査を受けることができます。

協会けんぽでは、ご本人様に受けていただく《生活習慣病予防健診》とご家族様に受けていただく《特定健康診査》があります。ご自身、ご家族様のお身体のためにも協会けんぽの健康診断をご利用ください。

さいたま市市町村健診をご希望の方へ

年齢や性別によって受診できる内容が異なります。

さいたま市国民健康保険にご所属の方は、年齢や性別によって受診できる内容が異なります。こちらから詳細ページをご覧ください。検査内容や受診期間は年度によって異なりますのでご注意ください。

一般コースをご希望の方へ

定期健康診断・雇入れ時定期健康診断を受けることができます。

労働安衛生法に基づく身長・体重・腹囲・視力、胸部X線、血圧などを検査する一般的な健康診断です。会社に提出する健康診断を受診する方や定期的にカラダのチェックをしたい方におすすめの健康診断です。

検査当日までにご準備いただきたいこと

皆様のお体を守る大切な健診です。前の日からしっかりと準備しましょう。

• 食事、お薬のこと:夕食の時間、検査当日のお薬服用や食事制限について
  • 受診票の準備:特に記入事項について済んでいることをご確認ください。
  • 持参するものの準備:便、尿、受診票、保険証、コンタクトレンズケース、コンタクトレンズケースに保存液を入れたもの
  • 予約時間の確認:受付は予約時間の10分前からです。
  • 服装:なるべく軽装でおこしください。